NOTE

Seek sustainable life with the nature

あっという間に2月ですわ。

びっくりびっくり。

 

さて絶賛就活中でありんす。まだまだ終わりませぬ。

準備をする一方で、1月後半は狂ったようにゲームをしていたよw

そう、キングダムハーツ3をね!!!

中学生の頃、友達の家で初めてみたキングダムハーツにめちゃくちゃ感動してね。ディズニー大好きだし。それがとうとう完結するっていうんだから、そりゃ、買わないわけないでしょ!!17年間も経ったのかあれから・・・。

 

仕事が決まったらゲームやってる時間なんてないぞ!

ってことで、発売してから寝る、食べる、犬の散歩以外はずっとゲームしてたかなw ヤベーなほんとw 流石に気が狂うかと思った笑 私は引きこもりにはなれないな。

 

そんで5日でクリアし、しばらく放心した時間を送り、最近また自己分析だったり、気になるイベントを調べたりとやっています。

 

そして見つけたのが、平成の百姓一揆千秋楽!

私が尊敬する高橋博之さんの全国行脚の終点が、渋谷。

過去最大規模のイベントで締め切られるそう。

いけるかわからないけど、とりあえずチケット買ったわ笑

だって農家さんも沢山来るんだって!

 

私は日本の農家さんのツテが全然ないから、一から構築していかないと。

いざ仕事が始まった時に、何もないんだもの。

 

実は先日友人と話していた時に、私はやりたい事が何もないんだねって言われまして。

それがちょっと引っかかっており。

やりたいことはあるんだよ。でも私って思い込みが激しいから、目の前にあることをやりたいことにしてるのかなって。そうなのかな?そうだとしたら、だいぶショック。

 

その一方で、彼はわかっちゃいないとも思っている笑

私は自分の考えを話すことが得意じゃない。

というのも、まず恥ずかしい。私のやりたいことを話すのが。

そんなん綺麗事じゃんて言われちゃいそうなのも気になる。

今回もあんまり自分の深いところまで説明できなかったから、私から出た言葉を元に考えたら、まあそういう結果にたどり着くかもなと思っている。

 

難しいね。自分をわかってもらうってのは。

書くならいいんだけど、喋るとなるともっとね。

講演会のように準備したものを喋るなら伝わりやすいだろうけど、

会話って色々派生していくからどんどん会話が二転三転していくじゃん。

それが面白いところでもあるんだけどさ。

 

そんなモヤモヤした気持ちで、ネットで情報を集めた時に、百姓一揆千秋楽を見つけて。そんで高橋さんの想いを読んで思ったわけだ。

 

あれ?私、この人の下で働くべきなんじゃ?と。

 

というのも、私のやりたいことは高橋さんのやりたいこと。彼の言葉が私のやりたいことのベースになってるんだって、久々に彼の言葉を読んで思った。それだったら、高橋さんと働いた方が、ダイレクトに自分の仕事とやりたいことを繋げられるんじゃ。

 

でも・・・困ったことに、私は彼のやっていることは尊敬しているし、ユーザーとして関わっているけども、運営する側の仕事になぜかワクワクしないのですよ・・・。誤解しないでほしい。これは単に私の性格ゆえなの。

 

やっぱり私は人を喜ばせる、その喜びがダイレクトに自分に伝わる仕事が好き。

つまり接客業。お客様と同じ場所にいたい。

 

だから私は自分が好きで楽しい!と思える形で、高橋さんの掲げる社会像を作り上げていきたいと思ったのですじゃ。だから、違う会社に入るのじゃ。

 

次に。

自分で家庭菜園を作りたいと思っていたけど、購入が支援なら、自分で野菜育てたら支援しなくなるじゃんね〜と常々気になっていた。

 

しかーし!それも今日ふと気付いた。

個人の家庭菜園で、必要な野菜全部育てられるわけないじゃんと笑

有機野菜ってちょっぴり値段が高いから、自分で育てられる野菜は自分で育てて、それで浮いたお金を有機野菜の購入に充てたらいいじゃないかと。

 

そもそも茄子でさえ育てられなかった私ですから。

・・・やばいよな。

 

2月は面接、単発バイト、友人に会いにいく、千秋楽イベントと、なかなか盛りだくさんになってまいりました!

 

あ、あとこの前とうとうクラフトナイフ買ったよ!

ノルウェーでやった木のスプーン作りが楽しくて(結局完成できなかったけど)、クラフトナイフと木と彫刻刀を買ってきてはじめました笑

きっかけは、地元に新しくできたカフェの店長さんが木からフォークを作ってて。それでなんのナイフ使ってるんですか?って聞いたら、お勧めを教えてくれたの。

 

そのお勧めナイフが、肥後守シリーズ。

地元のお店には肥後守全鋼の特大サイズ一択しかなかったんで、それを購入。木を一生懸命削ってます。今すぐに必要じゃないけど、あったら便利な木べらみたいなスプーンを作ろうと思って。そういうスタンスいいなって思って。あったら便利だけど、別になくても大丈夫だし、お金出して買うほど欲しくないやつを作る笑

 

あとは愛犬の木彫り人形をそのうち作りたい。

 

実は先日誕生日を迎え30歳となったんですけども。

20歳の時は、30歳はもうおばさんだなって思ってた笑

20代が一番楽しいんだろうなって。

でも今は30代もめちゃめちゃ楽しみ!

楽しいことがたくさん待ってる予感!

(そして大変なこともな・・・)