NOTE

Seek sustainable life with the nature

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父すごいと思った日

自分のプレゼン資料を2日かけて作ったワイ。 そのままたいしてブラッシュアップせず、店長経験のある友人と、父にチェックを依頼。 ふたりとも、すごく的確なアドバイスをくれました。正直に言われてちょっと凹みもするけども、言ってることは正しい。 特に…

東京で生きていく

なんやかんやあって、急ピッチで就職活動中。 自然とはかけ離れた新宿にある会社に応募するよ。すこぶる不安。でも新宿のはずれだから、まあ、人は少し少なそう!新宿御苑が近いから、疲れたら癒されに行こう。入園料かかるのがつらいけど笑 公園で癒される…

お金について、考え方が変わった話。

最近は、英語の勉強そっちのけでずーっと本読んでる笑 本読んで、犬の散歩行って、晩御飯作って、そんでまた本読んで1日が終わる。 今まで知らなかった事が多すぎて、これからやりたい事も多すぎて、そのためにもっともっと社会の仕組みやビジネスの基礎を学…

私のスーパーヒーロー、祖父母

今日は祖父母に会ってきたよ! 今はもう90歳で、数年前から介護施設にお引越し。今では私が子供時代を過ごしたブランコのある木造の家も、たわわに実る畑がある二軒目の家も、別の人が住んでいる。 昔は会いに行ったら、みんなでコタツを囲んでわいわいしな…

新しい選択肢が増えた

なんと今日、 仕事の新しい選択肢が増えました。 昨日までは、東京のとある会社でイベント企画しながらまちづくりをしていこうと思っていた! 一番大量消費の起こる現場で、戦っていこうと思ってた。一番人々が居場所を見出せない場所で、居場所を作ってあげ…

身近にいたすごい人!

さてさてさーて。 もう1月6日。 私は相変わらずごろごろしていましたが、今日は小さな変化があって、ちょっと年始のだらだらモードからぬけだしました。 …というのも。 両親が風邪でダウン! まずはじめに父がインフルエンザにやられ、昨日夜から母も体調を…

友達が好きでいてくれる自分が好き!

これはよく思うんだけど、自分の事が情けなくなったり嫌になったりしても、私を好きだーって慕ってくれる友達がいるから、私もまだまだ捨てたもんじゃないなって思うのよね。 素敵な友人がいるってことは、私の人徳でしょ?なんて開き直っている笑 なんで突…

謹賀新年!

今年もどうぞよろしくお願いします! いやいや、しかしながら、めっきり更新の減った当ブログ…。やっぱり日本にいると、色々出来ることが多い。それに今実家にいるし友達にもすぐに会えるから、考えていることを誰かに伝えられるので、ブログを書いてすっき…