NOTE

Seek sustainable life with the nature

友達が好きでいてくれる自分が好き!

これはよく思うんだけど、自分の事が情けなくなったり嫌になったりしても、私を好きだーって慕ってくれる友達がいるから、私もまだまだ捨てたもんじゃないなって思うのよね。

 

素敵な友人がいるってことは、私の人徳でしょ?なんて開き直っている笑

 

なんで突然こんな話をしたかというと、なんと、今日スペインの友人からプレゼントが届いたの!!

 

なにも知らなかったからびっくり!たくさんプレゼントがつまってた!

 

まず、私がお酒好きなの知ってるから、ロゼワイン。笑 甘くてめちゃくちゃ美味しい!それから漫画のワンピース好きなの知ってるから、スペイン語のワンピース1巻。前にドン・キホーテ読んだ事ないって言ったのを覚えててくれたみたいで、英語版のドン・キホーテ。あとお菓子!

 

もうね、贈り物が届いただけでも嬉しいのに、私の話を全部覚えててくれたことが本当に嬉しくて!

 

本当に本当に良い子なんだよ。わたしにはもったいないくらい。幸せになってほしいなあ!

 

スペインは失業率が高くて就職するのがとっても難しいらしく、彼女は今仕事を探して頑張ってる。なかなかうまくいかなくてちょっと辛そうだけど…本当に幸せになってほしい。神さま頼むよ!

 

帰国して以降ついだらだらしちゃって実は一度も英語の勉強をしていないわけでありますw でもこれを機にしっかり早起きして勉強して、備えたいと思った。

 

…今日はワイン飲んじゃったから明日から笑

 

それから小倉ヒラクさんの発酵文化人類学もずっと欲しくて。でもamazonで買うの躊躇ってたんだよね。なぜか。それでホモ・サピエンスを読み終えたら買おうと思って待ってたんだけど…なんとアマゾンで在庫切れ!と思いきや、東京の本屋さんでサイン会やるって情報をゲット!部数が少ないから、もしかしたら人気すぎて手に入らないかもしれない…でも本人に会って話せるのなら!行きます!

 

昨日はねー幼馴染に会ってきたよ。唯一、私の古馴染みで農業に興味のある子。その子にとりあえず就職するよって話をしたら、なんとなく拍子抜けしたらしい笑  私はもっととんでもないことやりそうだったってww

 

そう言われると…やらなきゃって気になるわあ笑  でも昔っからとんでもないこと言うばっかりで、現実的に考えなよって言われてきたから、現実的に考えられるようになったということだよ笑  なんか巡り巡って、無難なところに落ち着いた。

 

就職してもやりたいことすぐ出来ないとは思うんだけどさ…。それに会社の方針に関しても、多少のズレは感じてるんだよ。だって会社は自然保護したいわけじゃないから。でもこの会社には幅広いプラットフォームがある!それが強みなのだ。

 

あとは引っ越しに関しても悩み中。ふつう1人で済むなら、1Kでしょ…?でも私は2Kに住みたいんだよ。でも2部屋もいる?って言われる。高いし。

 

だけどさー図書室を作りたいねんなー。それに寝室とリラックス部屋を分けたいんだよなー。ノルウェーにいた時は、リビングと寝室があって、家の居心地が良かったんだよね!寝るだけじゃない。集中も出来る場所を家にも作りたい。そしてみんなを呼べる憩いの場も。

 

若者が気楽に自分の趣味を楽しめる場所。たまに話したくなったら話して。みんなで同じ空間にいるけど、それぞれが好きなことやってる場所。楽しそうだよね!!

 

洋服を買うの減らしたり、携帯のプランを安いやつにすれば、部屋代が少し高くなっても生活の質がむしろ良くなるんじゃないかなと思ってる!

 

だから安い2Kが見つかったら嬉しいな〜!非暴力で世界を変える!そのためには同志が集う場所が必要なのだ。そう、いわば私のリラックス部屋は秘密基地!

 

早く探さないとなー。