NOTE

Seek sustainable life with the nature

父すごいと思った日

自分のプレゼン資料を2日かけて作ったワイ。

そのままたいしてブラッシュアップせず、店長経験のある友人と、父にチェックを依頼。

 

ふたりとも、すごく的確なアドバイスをくれました。正直に言われてちょっと凹みもするけども、言ってることは正しい。

 

特に父がすごく張り切って、めちゃめちゃ考えてくれた。というのも、父の仕事は、色々と提案することらしい。提案する時にプレゼン資料は欠かせない。そう、父はプレゼンのプロだったのだ。

 

私は思想はしっかり持っていて、やりたい事もある。でも2人に言われたんだけど、私はやりたい事があっちこっち多すぎて、本当にやりたいことが分からないらしいww

 

自分でもそう思うw だってやりたい事いっぱいなんだもん!でも社会を良くするには、一ヶ所良くするだけじゃダメで、色んなところを少しずつ改善してかなきゃならない。そしてその色んな事は少しずつ繋がってるんだもの。

 

でも。

私の能力でそれを全部出来るかと言ったら、できないわけで。だから自分にできるところからはじめましょうと。はい。

 

それで、私はこういう経験がある。だからこの部分に役立てる。みたいなのを、ロジカル的に考えていったのよ。これがまた苦手で!!

 

ここがこうだから、こう。っていう、ロジカルな流れが、わたしには難しすぎる!そうそう、わたしの言いたい事はそういうことよ、ってなるんだけど、私の頭の中はもう全部混ぜこぜになってるから、これだけ取り出して…この考えと繋げて…説得する、ってのが出来ない!

 

その点、父は、一生懸命考えてロジカルな結論を出すから凄かった。今まで何をやってるのかさっぱり分からなかったけど、こんな事をやってたのか。すごい。そう思った。

 

そして、反対に母はあまり頭が良くないから、父と些細なことで揉め始め、ブチ切れた笑

 

でも母も家庭を守る役目があったから。そのまま会社を続けてたら、父のように考えられるようになってたと思う。こういうのは訓練だから。

 

そのかわり母は、毎晩違うおかずを作れるし、年金や健康保険の仕組みも分かるし、私が面接に着ていくスーツがないことに気付いてくれるww

 

持ちつ持たれつ。

 

いやあ。なんだか今回の面接、家族一丸となって向かっております。それだけ気合が入っております。

 

こんなに面接気合入ってるの始めて。今まで、落ちると思って受けてないっていうかw 3回転職して3回とも、私なら雇ってもらえるって変な自信があってこんなに面接の準備した事なかったわよ笑  

 

でも今回は本当に私のやりたいことを、この会社が手広くやってるから、受かりたい。働くならここがいい。とか言いつつ別の会社探したりしてないから、良い会社他にもあると思うんだけどね!落ちたら、まあ、ほかの会社に出会うためだと思ってまた頑張るさ。

 

人生ってこわいもんじゃない。

 

面接緊張するけど、それより、スーツ姿を友人たちに見せるの楽しみ笑  髪切ったし、眼鏡も違うし、今日の私は別人ww びっくりするかなあ笑