NOTE

Seek sustainable life with the nature

南米行くか悩む日曜日

Ciao!

 

今日は日曜日!何にもする事ないから、ピクニック行ってきた!

f:id:koakI:20180917024643j:image

f:id:koakI:20180917024650j:image

ツナマヨおにぎり。昨日の買い出しで、フラにツナ缶を買ってもらった!米はある。米炊くのに水多すぎて、若干微妙になってしまったけどw

 

川べりで本を読む。全然終わらない…。そしてなかなか集中できない。色んな考えや欲望が頭をよぎる…!

 

一番の考え事は、南米。そう。南米に行きたい。会う人会う人みんな南米推し。ジャングルに行きたい。ガラパゴスに行きたい。

 

行くなら1ヶ月ぐらい行きたい。でも日本じゃそんな長期間の休みは貰えない…。2週間ずつちまちま行くのもありだけど…それはそれで飛行機何度も乗って疲れる!

 

時間の余裕でいったら、日本に帰国して準備整えてから、南米にすぐ行っちゃうのが一番いいんだよな。たぶん1ヶ月分くらいのお金は残りそうな…?

 

だけど、南米って、ヨーロッパ以上に治安が良くないじゃん?今ヨーロッパですらどきどきしながら旅して疲れてるのに、南米ひとり旅にこのまま行って楽しめるのかなあ?って。

 

一回日本で気持ちリセットしてからの方が、疲れより感動が勝るような気がするのよね。それに南米行くなら絶対スペイン語喋れた方がいいと思うから、勉強する時間も欲しい。

 

将来あるかどうかも分からない時間のために、焦って今行くのは違うような。そんな気がする…。おそらく日本に帰ったら、旅行きてーってなると思われるけど笑  なんやかんや一時帰国してからもう5ヶ月経ってるからな。5ヶ月、定住せずに各地をふらっふらしながら、ファームステイしてるもんで、疲れもたまってるんだわ。

 

もうすぐヨーロッパ旅行は終わりだけど、早く終わってほしいって気持ちと、日本に戻りたくない気持ちがせめぎ合ってるw

 

ずーっとずっと昔から、海外に住むことに憧れていたけど、私は結局定住のチャンスを掴めずに、1年というきっかり計画通りの時間に離れている。自分のことをマニュアル人間なんだよなあとよく思う。「気に入ったから、もうちょっとここにいるわ☆」ってならないし、言えない。

 

日本が大好きってことかしら。帰る場所があるから、帰らなきゃっていう気になるっていうか。帰りたい。家族の元に。友達も大好きだけど、やっぱり家族が一番好き。絶対揺るがない居場所だからさ。

 

ファームの生活も最高だったけど、その場に馴染みきれない自分がいる。私って本当に心開くの遅いんだよねー気を遣いすぎて。そんで部屋に引きこもるんだよねー楽だから。だから自分の時間が圧倒的に少なかったスペインのファームは時々しんどかった。

 

話が逸れた。南米だ。南米に行ったら、私が住むのはここだ!ってピーンとくるかもしれない。こないかもしれない。。。笑

 

まっ、それは2週間で行っても同じか!どうも日本は休みが少ないから、一気に行きたくなっちゃうけど、もっとのんびりいこう。また会社嫌になって、辞めるかもしんないしww やりたい事先延ばしにしてるのもね。

 

なにせ周りの人達が、どんどんと自分の夢を実現させて環境を守る暮らしを始めてるのを見ると、早く私も仲間に入りたーいってなるのよね。だからやっぱし南米はまた今度だなー。

 

今日南米に惹かれた理由はね?人間的に魅力溢れる友人の楽しそうなFBを見ていたからなのだ。彼女は南米で数年暮らしていて、気が向いたら帰るって感じだったようで…それってまさに私がやりたかったこと。彼女のように南米に1人で行って、数年暮らせば、彼女のように魅力的になれるかもしれない!そう思ったのだ。

 

……うんうん分かってる。彼女は彼女で、私は私。そんな気持ちで行ったら、また長期滞在できない自分にがっかりするっちゅーの笑  でも私も魅力的になりたいんだー。もっと人の顔色伺わずに、どーんと自分を出せる人になりたいんだー!!!

 

でもそれが個性ってもんだよね。向き不向きってもんがあるんだよ。そうそう。

 

さて、それから帰国したら何しようかも考えた。とりあえずマニュアル免許とる。海外で会う人みーーーーんなマニュアル運転してて、楽しそうなんだもん。それに海外のレンタカーは、オートマの方が値段が高い。いやだ。ケチりたい。ついでに免許の写真も早くかえたいw だからまず免許更新。

 

それからTOEFL受験!!!これがなー難関だわなー!!ノルウェー来る前に、仕事の関係でTOEFL受けたんだよ。そこそこ英語喋れるからって勉強しないで受けたんだよね。もーね…完膚なきまでに叩き潰されましたわww TOEFLめっちゃ難しいやん!!何が難しいってさ…質問が難しい!英語を喋る事がじゃないんだ。忘れちゃったけど、極端に言えば、「なぜ虐待が悪い事なのか答えなさい」みたいな。え…っっ、まず日本語で考えさせて??えっ??待って??これどうやって英語にしよう??待って、日本語ですらうまく言葉にまとまらないよ???っていう状況に陥ったのである。

 

そして環境もさいあく。ほかの受験者のトークが聞こえてきて、さらさら答えてるもんだから、もう私諦めたよね。

 

TOEICはね、簡単なんだよ。全部選択式だから、自分で考える必要がない。だから高得点出せる。誰でも勉強すれば高得点とれる。

 

だからね…今こそTOEFL再挑戦じゃ!!!今度はしっかり勉強する。ちゃんと本買って万全にしていくぜ。

 

なんでTOEFLかって?それはね?上智大学大学院で環境学を学びたいからだよ。大学卒業していない私だけど、上智大学大学院には、社会人入学試験というものがある!学科によって入れる人の条件が違うんだけど、2018年度は3学部あるうちの2学部が高卒資格でオッケーだったの!これは…脈あり?でも3学部に共通するのが、英語語学力の照明。念のためTOEICも受けるつもりだけど、TOEFLの方がもっと役立つからね。いつか何かのチャンスで使えるかもしれないし…帰国したては時間いっぱいあるからね!

 

それから来年1月にはキングダムハーツ3が発売だからね!やっと…やっと完結する!!中1の頃に衝撃を受けてどハマりしたキングダムハーツ…13歳だから、あれからもう17年も経ってるのか。やば。時の流れはやっ!

 

うまくいくといーなあ…31歳で大学院かあ。見た目的には童顔だからありありだと思うけど…日本じゃ変な人認識されるんだろーなあ笑

f:id:koakI:20180917024631j:image