NOTE

Seek sustainable life with the nature

アジア旅行どうしよう

ちゃーお。

 

3泊なんてあっという間だねえ…明日に向けてパッキング終了。宿の予約も少し進めた。友人の予定が確定してからにしよーと思ってたのに、すっかり忘れて予約してしまったよ…。

 

悩みに悩んで、モンテネグロに2泊!なんてったって、手付かずの自然がまだ残ってるなんて言われたら、自然好きの私が行かないでどーする!しかもコトルにはハイキングコースもあるらしい。

 

でもコトルに2泊すると、ドゥブロヴニクには1泊しかできない…。うーん、、、悩んだ末にコトル2泊。ドゥブロヴニクは綺麗だけど、ハイキングコースなさそうだから!笑  半日しか観光する時間ないけど、まあいっか!私は絶対ドゥブロヴニクよりスプリットやコトルの方が好きだと思うんだよね〜。

 

それからブダペストの宿もチェック!わたくし、ヨーロッパ旅行はじまって初めての日本人宿に泊まります!!大丈夫かな、みんなとちゃんとコミュニケーションとれるかなw 日本人としっかり話すの、ノルウェー以来だから…約3ヶ月ぶりだ。話合うかなあ。ぶっちゃけると、わたし、世界一周してる人の好き嫌いがすごく激しいからw ま、大丈夫だろう!

 

なぜ日本人宿かというとだね。フォアグラをみんなで買って、美味しく料理して食べたいのだよ。はじめてだなー日本人宿。どんな感じなのかなー。どきどきわくわく。

 

それからねー明日のデッキ泊のシミュレーションをしたよ笑  寝袋もマットレスも何も持ってないもんで。手持ちの荷物の中で一番ふわふわしてるのが、圧縮袋に入ってるストール大とライトダウンジャケット。圧縮袋くんが仕事を放棄していて、すぐに空気が入っちゃうのだ。圧縮袋の意味なしw それを背中に敷いて寝てみたら、意外とふわふわしてていけそう。ストール大を使っちゃうと、掛け布団がわりに使うやつがストール小しかなくてねー。寒くないか心配。だけどまあ…なんとかなるだろう!たぶん!

 

あとはアジア旅行のことも考えていた。大体10月下旬にアジアに向かう予定。なのだが。そして帰国予定は12月末なので、2ヶ月あるんだが。2ヶ月もアジアまわるのか。大体一都市に最大3泊しかしないスタイルだったんだけど、その調子でいくとアジアすぐ終わっちゃいそうで。

 

かといって、各都市に1週間滞在しながら何しようかなと思って。毎日だらだら過ごすのが目に見えているw それならちゃっちゃと行きたいところ行って早めに帰国して、色々と残ったお金でやりたい事をすすめていくか…?

 

いやでも折角の機会だから、12月末まで旅行してたい。ふーむ…悩む。タイ、カンボジアベトナムしか今のところ行く予定ないんだけど、他の国も調べてみるかなあ…

 

バリ島も行ってみたい。あと台湾も行ってみたい。んー…2ヶ月かあ…

 

ところで今23時なんだけどさ。こんな時間にも関わらず、ナポリの危ない地域にも関わらず、はしゃぐ複数の子供達の声が聞こえるんだけど…どういうこと?