NOTE

Seek sustainable life with the nature

【悲報】クロアチア行きのフェリーがない

ちゃお。

ナポリ行きの電車の中。周囲にも席が沢山空いてる中、なぜか私の向かい席を選ぶアフリカ系男性ふたりぐみ。なんだ?スリか?なんだ?ただでさえナポリ行きで緊張してんだから、ほんとやめてくれ。しかもタバコ臭い。

 

さらに私に追い打ちをかける出来事が。そろそろクロアチア行きのフェリー確認しないとなーと思ってさ、チェックしたんだよ。そしたら…まさかのドゥブロヴニク行き、私が乗りたい日になし!次の便は、2日後。。。

 

まずいぞ。何故なら私は友人との約束があって、その日までにクロアチアプリトヴィツェ自然公園に行かなければならない。次の便を待っていたら、移動ばっかりのスケジュールでアドリア海を楽しめない。何よりもう危ないと言われるイタリアにいたくないのだ!イタリアは好きだけど、宿泊費もなかなかするし…。

 

モンテネグロとか未知数すぎて。でも治安は良さそうだから、モンテネグロに逃げる!フェリー乗り場近くから、コトルっていう世界遺産の街に行くバスがあるから、それに乗って。1日1本だから、万が一フェリーが遅れたらアウトなんだけどさっ。まっ、5時間もあるから大丈夫っしょ!

 

シーズンオフになると、すっかり本数減るわなー。もう10月だもんねえ。

 

いやー本当クロアチア行きがないのを発見した時は、うそだろ…と落ち込んだけど、まあ何とかなりそうだ!これも全ては、先輩勇者たち(旅行者)が、ブログで情報を残してくれたおかげや…。ありがとう…。おかげで希望がみえてきたよ…。ナポリでは引きこもって、今後の計画をきっちり立てよう。

 

それにしてもコトルのホステル1泊10ユーロ以下って信じられる?楽しみでしょうがないぜ。