NOTE

Seek sustainable life with the nature

やっぱり元気出てないノンストップジェラシー

執念深いで有名な私です。

嫌なことはなかなか忘れません。

 

シャワー浴びてリフレッシュしたんだけど、なんだか胸がモヤモヤして、すごく気持ち悪い。シャワー浴びてからネットで旅のブログとか、WWOOFingのブログ見てたんだよね。そしたら嫉妬が止まらないんだよねw

 

私も恵まれていたよ。何不自由なくみんな優しくしてくれたよ。でも・・・学んだことあんまりないんだよ。みんな「ホストが〇〇へ連れてってくれた!」とか「石鹸の作り方を教えてくれた!」とか書いてるんだけど・・・私、4件ファームステイして4件とも、特に学んだことは何もないんだ。しかもタイミング悪く、他のウーファーもいなくて、ずっと一人だったんだ。

 

だから新しい何かを手に入れた人たちが羨ましいいいいいいいい!私もオイルとか石鹸とか作りたかったよう!!!言えば教えてくれたのかなあ・・・。

 

あー辛い。私って運がいいんだか悪いんだか分かんない。日頃の行いのせいだろうか・・・?

 

こうなったら日本に帰ってから自分でやるからいいもん。私って意外と行動派なんで、やりたいと思ったら、やる。インターネットで調べればやり方とか出てくるからね。でも教えて欲しかった。その方が覚えるし、楽だし、失敗しないから。こういう下心あるからだめなのかな?

 

今、小さい頃観てたアニメの曲聞いて元気出してる。アニソンて結構良い曲沢山あるんやで。ちなみに今聞いてるのデジモンポケモンとかデジモンとか、人間じゃない可愛い生き物が戦うの大好きなんだよね。そして感動する。ピカチュウ欲しい。

 

あー気持ち悪い。ゲロしたい。これは心っていうか、なんか変なもんでも食べたのかな?もしくは飲み過ぎか?二人でワイン2本だもんな・・・。

 

なんで他人を羨むんだろう。知らなければ羨むこともないのに。ブログも一長一短だよね。他人と比較して、自分は劣っていると思ってしまう。全然そんなことないのにね。良いところもあれば、悪いところもある。良いこともあれば、悪いこともある。

 

それに私は妬むだけでおわる人間ではないのだ。今は旅行中で出来ないけど、もし日本にいたら、石鹸作りに必要な材料な素材を調べて集めて、今頃作っていたと思う。

 

そう。私はなんでも一人でやる。人にお願いしたり頼むのが苦手なので、大体いつも一人で始める。そんで失敗して嫌になるか、成功して満足するか。どっちか。笑

 

私が懐いている人たちは、思い立ったらやる人が多い。よもぎとか摘んできて乾燥させてお茶にしてる友達とか。いいよね。私もオーガニックティー欲しい〜と思ってたから、適当によもぎ摘んできて乾かせば完成だもんね。意外と身近にあってすぐに出来るんだよね。

 

ツワモノの友達は、草木染めがしたいって言って、近所でコケじゃなくて・・・菌類?を摘んできて、家で染めていた。笑 

 

トライ&エラー。まずは試すことだと思う。草木染をやろう!って思い立って、学校やワークショップや本を探すのもいいけれども、まずは自分で考えてやってみるってとってもいいと思う。だって全ては基本的にシンプルだから。それを商品にして売ろうとすると色々細かくなってくるけれども。

 

例えば庭に生えてる雑草を煮詰めたら、布は染まるのか?緑色になるのか?そういう実験て楽しいと思う。ふむ、これは子供が喜びそうだ。日本に帰ったらぜひイベントにしてみたい。公園を散歩しながらいろんな植物や菌を拾って、自分で染めて、自分だけのオリジナルハンカチを作るとか。ハンカチじゃちょっとインパクト弱いかな?靴下?糸を紡いで布にするのもいいよね!基本的なモノの成り立ちって、ワクワクするんだよね!特に布ができる工程はとっても面白い。あんな細い糸が織ることで布になるんだもん。博物館に飾られている機織り機をみるのが大好き。

 

それに小学校でリリアンとか流行ったし、子供ってああいうの好きなんだと思う。あと何が流行ったかな。ビーズも流行ったよね。クリスマスのリース作りも楽しかった!自然科学ってやっぱりいいよね!そういや自然科学部でスライム作ったわ。

 

あと新潟にあるじょんのびの里ではよくキーホルダー作ったな!レジンていうやつ?プラスチックに絵を描いて、それをレンジで温めると小さくなって、自分だけのキーホルダーになる。んーでもあれは自然に繋がらないなー。

 

とにかく、自分でやってみる人ってすごいと思うの。

 

・・・早く私もやりたい。ピアノも弾きたい。弾けないんだけど、ピアノ弾きたい。あー家に帰りたいよーーーーーもう旅行やだよーーーーー明日雨だしよーポンペイ行きたいのに、雨かよ〜。ポンペイ諦めよっかな〜〜〜〜

 

だめだ、多分これ沈没パターンだ。快適な一人部屋なばっかりに、部屋から出たくないやつだ。ドイツであった。3日間引きこもり続けたあの時の心境にそっくりだ。うおおおおお。

 

だけどきっとこれを読んでる人も、私が羨ましいって思ってるんだろうな。働かずに自由に旅行してて。笑 人を羨ましがる気持ちって自然なことなんだろうな。でもここまで嫉妬が止まらないのは、やっぱりネットの効果なんだろうな。みんなの良い部分の切り取りがネットにあげられているから、この人の人生最高じゃんかよ〜〜〜ってなる。

 

・・・だから、あえて私は愚痴もネガティブも全力で書くわ!!w くそー!!私ももっと友達欲しい〜〜運命の出会いが欲しい〜〜〜もっと芸術の才能が欲しい〜〜〜〜彫刻したいいいい絵描きたいいいいカラオケ行きて〜〜〜一人カラオケで歌い狂いたいいいいいパン作りたいいいい酵母とか作ってパンとかビール自分で作ってみたいよおおお

 

でもあれだけ好きだった飲み会に行きたくないしビールも飲みたくない心境なので、多分この気持ち悪さはお酒の飲みすぎなんだろな〜〜〜〜〜

 

あと最近よく中国人に間違われる〜〜〜間違われた後で謝られるwwww 目細いからね!髪型も気にしてないから、オシャレに気を使う日本人に見えないんだろねwwww ローマでめちゃくちゃ日本人見かけたんだけど、自分のラフさ加減に気付かされたw みんなオシャレで可愛いんだわ〜〜〜大して私は2日に1回着回したシワシワの服きて、髪の毛は適当なお団子スタイルやでww 一応ローマだから、アイシャドーして眉毛書いたけど、まつげのあれ・・・マスカラもアイライナーもなしwマスカラが出てこない時点でやばいw

 

可愛い顔に生まれたかった〜〜〜〜でも笑顔だけはみんな褒めてくれるから、嬉しい〜〜〜〜(おじさんたち限定)でも私はもうナチュラルを推してくって決めたんで!ナチュラルで生きていく。なんてたって5分で化粧終わるから、めちゃくちゃ楽!

 

寝たら明日元気になってんだろなー。そんで愚痴ったこと後悔すんだよ。なんであんなに腐ってたんだろうって、自分で自分が不思議になるんだよ。まあ人間だもの、感情のブレはあるわよね。

 

美輪さんの名言を見て、心を落ち着かせよう。