NOTE

Seek sustainable life with the nature

東京で生きていく

なんやかんやあって、急ピッチで就職活動中。

 

自然とはかけ離れた新宿にある会社に応募するよ。すこぶる不安。でも新宿のはずれだから、まあ、人は少し少なそう!新宿御苑が近いから、疲れたら癒されに行こう。入園料かかるのがつらいけど笑  公園で癒されるのが有料だなんて…

 

ノルウェーにいた時からここで働きたいな〜と思ってた会社。実はツテがあったので、働いてる方に話を聞いてみたのだ。この間。

 

そしたら、すごく話がうまくてね。この会社は本当に良い会社なんだなーって。ここで働いてる友人もいて、彼女の成長もとっても印象的だった。前職から一緒の彼女が、前職では ここで上を目指しても、先がみえない ってな風に言ってたけど、今じゃマネジメントが面白すぎて一般社員に戻れないって言ってるんだもん。あんなにつらいつらいって言ってたのに、乗り越えたんだなあと思って。

 

希望した部署の応募じゃないんだけど、とある物件の立ち上げとブランディングを学べるから、そこでまずは1年頑張ろうかなって。社員は社員でもマネジメントに食い込みたいし、物件は一から作り上げるし、働いたことのない分野だから、しんどいのが目に見えてるんだけど。

 

和食レストランだから、私が一番いいアプローチだと思ってる、食と農をリンクできるんだよね。雰囲気も良いから、器や調度品にも可能な範囲で民芸品を取り入れたり。

 

ぶっちゃけかなり内部に知り合いがいて、そもそもノルウェー行く前に働いてた会社だし、受かる気はしているww だけど、慢心してたら何が起きるか分からないからね!

 

一昨日から自分プレゼン資料を作ってるよ。やりたい事は今までずっと考えていて、会社が面白いことやっててマッチするから、伝えたい事は割とすっと出てきた。プレゼン作った事ないから手間取ったけど、オタク時代の功名で、こういうのはすぐ慣れる。笑

 

形は出来たから、これを人に見てもらって、手直しして!これを見ながら、私はしっかり喋れるようにならないと。すぐ緊張して話し下手になるから、それが心配ですじゃ。

 

面接に自分のプレゼン資料とか持ってく人いるのかな?笑  でも絶対受かりたいマンだから。

 

ノルウェーで就活してた時に、あっちで知り合った友人に言われたんだよね。肩書きで勝負せずに、自分を売り込めって。こうしてみると、ほんとノルウェー行く前の自分とかなり変わったなと思うで。

 

そんなわけで、しばらく都会で仕事に忙殺されますww 初心を忘れてしまいそうだから、それが心配だけど…。畑作りも、読書も出来なくて、都会に汚染されていきそう…。

 

だがしかし!ある程度のお金を稼ぐ手段を身につけて、ゆくゆくは田舎で自給自足しながら、リモートワークで暮らしていくために!面白い人脈も結構出来そうだと期待してるから、がんばるで!