NOTE

Seek sustainable life with the nature

新生活つらい春

はい!

新生活が始まって1週間!

 

赤裸々に全部毒を吐きまくろうと思います。

 

w

 

もうね、1週間辛すぎてな、木曜日に大号泣しました。ノルウェーの時もそうだけど、私は割とよく泣きます笑

 

なんでかって?

 

なんか…私ってなんもない人間なんだなって思いまして。

 

何もないわけないんだけど、自分の殻に閉じこもっちゃって、全然出せていないんです。

 

私って割と劣等感の塊なところがあるので、周りにキラキラした強めな人がいると、すぐに縮んでいくんです。

 

根が優しいので、ツッコミで「うるせーな!」とか言えないので、キレのあるツッコミもできないんです。

 

そう。真面目なんです、私。

 

でも真面目って損するイメージありますよね。

 

ホテルはホテルでも料飲部に入ったんです。でも料飲部の経験なんて全然なくて。フロントの経験はあまり役に立たなくて。

 

ワインやお酒も全然わからないから、全然提案ができないんです。

 

一番年長なのに、全然判断も出来なくて、なんで自分は無能でつまらないやつなんだろうって毎日劣等感が積もり積もっちゃったわけですわ。

 

自分の殻にこもってしまったがために、他のスタッフとも少し疎遠な感じに。

 

すごく顔色を伺っちゃいます。

 

ノルウェー行く前と全く同じ。私は成長したはずなのに、すっかり元どおり。

 

しかもはじめての一人暮らしで、愚痴る相手が家にいないことが何よりつらい。

 

家に帰っても何もない。

冷蔵庫がなかったから食材を買えなくて、毎日コンビニ弁当で心は荒んでゆく。

 

まだテーブルがないから、ダンボールで食べたり。

 

他人に求めたり、甘えすぎてるんだという自覚はあるんです。

 

30歳、大人だと思ってたのに、全然だめだ。

 

でも頑張る。

 

私なりに。