NOTE

Seek sustainable life with the nature

全部受け止める

昨日に引き続き、何やら気分が塞いでいるため、ちょっと暗いですよ。要注意ですよ。

 

最近気分が塞がる周期が短いような気がしないでもない。不規則な生活だからかな?考え事が止まらなくて、心配も止まらなくて、だからこそわたしには思考を一時ストップさせる瞑想が必要なんじゃないかと思いつつ、やっぱり溢れ出す思考を止められず、最終的に携帯をいじる。おい。

 

今日ふと思ったのは、私は全部受け止めすぎなんじゃということ。例えばパーイ。バイクがいっぱいで騒がしい、あの雰囲気を真正面から全部受け止めてる。同様に森に入ったら、森の雰囲気を真正面から受け止める。

 

人の言葉もそう。冗談のつもりで言われた台詞を、私は本当だと思って真正面から受け止める。冗談で言われたイヤミを受け流せなくて、ずっと気にしてるのが元店長にはバレていた。

 

気にしすぎと思われるだろうけど、人に冗談でも死ねって言えない。たまに、お前死ねよ、ってふざせて笑ってる子とかいるけど、あれつらい。一回受け止めるからな、その言葉。冗談だと分かっててもつらいんだからな。

 

なんて言ったら、めんどくせーと思われて、友達減るかな?そう、私ってめんどくせーやつなんですw 知ってたw

 

他人を許せないやつなんですわ。だからパーイでも、勝手に自分の理想押し付けて、斜めに構えちゃったんだよね。すみません。

 

もっと他人のすることを許せたら、生きやすいんだろうな。他人は他人と思ってても、ついつい自分を押し付けてしまう。私ってわがまま。やりたい事をやりたいから、だから、いつもひとりで行動することになるし、それが楽なんだよね。

 

もっと大人にならなければな…大きな器でどっしり構えたい。理想はシャンクス。

 

ところでさっき、バンコクへ戻るチケットを調べてたんだよね。帰りは国営バスを…と思ってたのに、さっきネットで調べたら売り切れてた…!!そんな!まだあと5日ぐらいあるのに!?

 

窓口に行けば買えるかもしれないけど、バス乗り場が遠くて、いちいちタクシー使わなきゃいけないのがすごく面倒。もっとネット予約も簡単に出来たら良かったのにな。

 

仕方ないから明日、悪評高いバス会社のチケット買えるかツアー会社をまわろうと思うよ…。こういうところが、アジア旅行面倒臭いよね。ツアー会社ごとにバス会社が違ったり、何処で買えるのか分からないんだもん。あー考えるほど面倒くさい!めんどくせーなーもー。早く日本帰りたいわいーーー