NOTE

Seek sustainable life with the nature

波乱のシエナ。ほぼ愚痴w

f:id:koakI:20180924230640j:image

シエナにいるで。憧れのトスカーナやで。このドゥオーモ、塔の窓の格子が下から順に増えてってて面白い。

 

おとといから苛々が止まらない私です。とうとう煙草を買ってしまいました。ストレス感じると煙草が吸いたくなるんです、働いてた時のクセです。クセなのか?お兄さんに1番弱いやつでとお願いしたら、逆にスッカスカで物足りないです。海外でここまでスッカスカなの売ってるの珍しい。ノルウェーじゃ毎日吸ってたんだけど、1番低くて5ミリとかだったもん。

 

街中を歩いてても全然楽しくなくてねえ…。景色や町並みは最高なんだよ。でも気分がどうしても冴えないんだよ。歩き過ぎて足が筋肉痛だし…。ドゥオーモのとこで座って休んでたら、ジプシーBBAが無愛想に詰めろって言ってきて。私の横まったく幅ないし、他にも場所あるのに!むちゃくちゃイラッとしたから動かなかったんだよね。そしたら無理やり横に座ってきて、なんだこのBBAと思ったら、今度は突然陽気に話しかけてきたのさ。よくわかんない英語で、フィレンツェのドゥオーモとの違いは?って聞いてきたけど、そんなん私が知るかい!!フィレンツェの方がでかいぐらいしかわからんわい!!スリかなあ。話してる隙に財布でもとろうとしたのかな。ほんとイライラするわあ…働けばか。フィレンツェでもへんなじいさんに話しかけられたし…。ひとりで座って休んでると、格好の餌食なのか?

 

それから事前に調べてたレストランに行ったら、まさかの予約で満席。夜も満席。あきなショック!!仕方なく別の店に。トスカーナはご飯とワインが美味しいって聞いてたから、どうしても食べたくて、失敗もしたくなくて、高級なお店にゆきました。昼食に5千円使いました。やば。美味しかった。でもワインは美味しくなかった。すごくアルコールのにおいがして、飲むたびに目がしみた。やばくない?グラス一杯7ユーロもするのにさ。ちぇっ。

 

それでもうシエナは楽しむ気分ではなくなってしまったから宿に戻ることに。安いホステルはひとつしか空いてなくて、旧市街とは反対側。40分かけて歩いて戻ったんだけど、一部歩道がないんだよね。だから路側帯を歩くんだけど、木が邪魔してて歩けないの。

 

もうね…つもりつもった苛々が止まらなくて、ここ数年で1番キレたね。シエナの全てに対して。旅行中にキレるとかびっくりだよね。道歩いてて道を塞ぐ木に対して、「ああ、もうっ!」てつい台詞が飛び出してしまったぐらい。

 

ホステルもホステルで、12人部屋で他にベッド空いてるのに、なぜか私の上のベッドにご新規さん。なんで?他のベッド空いてるんだから、他のとこ行ってよー!寝返り打つたびに、上のベッド尋常じゃない軋み方するから嫌なんだよー眠れない。

 

くそーばかー!拗ねてやる!憧れのシエナなのに散々だよまったく!

 

さらにシエナの悲劇は続く。今朝、もう10キロ以上もある荷物を持って30分も歩きたくなくて、バスに乗ることに。そしたらイタリアのバスって、運転手からチケット買えないのね。買えるけど運転手がチケット持ってない確率が高いって…まじかよ!だけどフロントの人が、近くの本屋で買えるよって教えてくれたの。神!

 

本屋行ったら人がたくさん並んでたんだけど、店員さんが私の格好で察してくれて、バスチケットを先に売ってくれた!これは幸先が良いぞ!そう思っていた。

 

バスは10分遅れでやってきた。まあ10分なら許そう、イタリアだもの。予想していたことだが、バス内にバスストップの案内はない。だけどまあ駅に向かうし、他にも人降りるだろうと思って。駅がどんな感じだったか覚えてるしー。ちなみにこのバス運転手さいあくだった。愛想も悪いが、途中のバス停でお客さん手をあげてたのに気付かずにスルー…!え、そんなことある!?運転手慌てて気付いて急停車したけど、だいぶ通り過ぎてたからお客さんとまってることに気付かず。まじかい!さいあくだわ!遅延しといて更にスルーとか、次のバス何分後だと思ってんの!?

 

運転手にびっくりしながら、駅らしきところで降りたんです。でも思ったほど人が降りなくて、ちょっと不思議に。しかも地下でよくわかんない。Googleマップ取り出してみると、ここは駅じゃないと申している。まじかー!閉まる扉を叩いてみたけど、運転手は無情にも出発。仕方なく次のバス乗ることに。

 

そんで次のバス乗ってから、Googleマップ確認。そしたら!!なんと駅を通り過ぎてる!!!さっき地下だったからか、Googleマップは全然見当違いの場所を表示してたみたい!

 

急いで運転手に、駅!って言ったら、さっきのとこだよって言われて、バス停じゃないけどおろしてくれた!この運転手さん優しい!!変な人と思われたろうなw 駅に行きたいのに駅から乗ってくるなんてww これだからバスは嫌いなんだよー!なんでバスストップの名前だしてくれないんだ!!ばかー!!

 

もうほんとにシエナ全然良い思い出ないわw 中秋の名月みれたことくらいか。

 

今は電車のチケット買って、待ってるとこ。あと1時間。今回は駅の機械を使ってチケット買ってみた。めちゃくちゃ分かりづらいww 選択する時には、電車の情報出てて車両も指定されてたけど、いざ印刷したらなんの情報もない笑 かろうじて、乗換駅の名前があるくらい。まあどの電車でも乗れるってことなんだろう。

 

こんなことならウェブサイトで買っておいた方が楽だわ。刻印しなくていいし。なくさないし。どのみち、有効時間は4時間。次回からはウェブサイトで買おう!