NOTE

Seek sustainable life with the nature

spent too much money だよ

I arrived in Cuenca!!

I don’t need working, I don’t need to worry about meals. Nothing around me now! It’s free but sad now... I had dinner alone today. I had dinner with someone for 3 weeks so now I feel very alone... oh no... it’s less freedom to be with someone but much nicer than alone... oh...

 

by the way, I checked my balance in my bank. Then surprised!!! I’d stayed at friend’s house and a farm for 3 weeks so I didn’t spend money a lot... but!!

 

I spend at least 300€ since I came to Spain. Whaaat!!? What did I spend for!!!? I paid for accommodation only in Toledo for 2 nights. Not so expensive. The fares of buses also not super

expensive!!

 

I am an idiot!!!

 

I think I went to restaurants too much... yes, I spent money for foods... now I have less than 1000€ for staying in Spain, Italy and Greece... is this enough? Yes, I will make it!!

 

so I swear not go to restaurants!!! Yes!!! Today I bought frozen food in the supermarket. And found a cheap beer which is less than 1€. I bought it ;) frozen foods are miracle! Thanks to this hostel, there is oil, salt and many spices in the kitchen. Oil is very important! Because I can’t bring it. It’s too heavy and big.

 

so today’s cost of food was only 4€. Good! I should’ve realized earlier though... 

 

but I’m sure that I spent too much in England. Everything was expensive there...!!!

 

むっちゃ寂しい。今むーちょ寂しい。やばいやばい。早く出たかったファーム。2週間で十分だわと思っていたファーム。離れてはじめて気づく愛おしさ。ああー寂しいよう。ひさびさに一人で食べる晩御飯。寂しい…誰とも喋らない時間…緊張して移動する時間…ああ、心が荒んでゆく…。

 

ちゅーか、このホステル残り1ベッドだったのに、他全然人いないんだけど!6人部屋なのに、私含めて2人しかいないのどーゆーこと。その男の子も昼間寝てたと思ったら、夜帰ってこんし。

 

あー寂しいよー。特に犬のガラバトに会えないのが寂しいよう…もっと散歩行けば良かったな…最初の1週間いじけすぎすに、もっと外に行けば良かったな…

f:id:koakI:20180825050900j:image
f:id:koakI:20180825050904j:image
f:id:koakI:20180825050908j:image
f:id:koakI:20180825050851j:image
f:id:koakI:20180825050856j:image

甘えんぼのガラバト…普段はマイペースでそんなに懐いてこないけど、昨日と今日の朝はやたらくっついてきてくれた。お別れが近いの感じ取ってたのかな?あっ、涙が…!ガラバトォォォォ

 

さて最後に残高を確認したのが8月2日。8月5日から23日までは、友人宅とファームステイしてたので宿泊費は一切かかっていない。にも関わらず、今日残高を確認したら5万減っていた。

 

…え?そのうち3分の1くらいは、イギリスの引落。残りは…あれれれ?少なくとも3万ぐらいとんでいる。なぜ!?そんなに使った!?

 

そう、そんなに使ってないと思っていたのに、実は使い過ぎているという浪費家の典型的さいあくパターンです。なんとなく原因は分かってる。美味しいもの食べたくてよくレストラン行ってた。そんでなんだかんだでビールも頼んじゃって贅沢してた。贅沢だわーと思いながら、ご飯食べてた記憶がいっぱいあるよ。

 

というわけで、ヨーロッパ旅も終盤に差し掛かってますが、節約はじめました!!今日の晩御飯は、スーパーの冷凍食品!冷凍食品最高!!たった2ユーロぐらいでお腹いっぱいになるんだもん。なぜ今まで冷凍食品に手を出さなかったのだろう!エコやオーガニックとは真逆だけども、旅を長く続けるためには致し方ない…許してくれ!ちなみに冷凍食品、みかん1個、チーズ、ビール1本で4ユーロだよ。えっ、ほ、ほんとに!!?これ2日分の晩御飯代です。さ、最高かよ!たった4ユーロで2日間お腹いっぱい食べれちゃうし、ビールまでついてくる。嬉しい…嬉しくて泣けてくる…!

 

それからスペインの予定を立てたぞい。お金がないことにショックを受け、サラゴサ行きをやめようかと思った。もうこのままバルセロナに行ってイタリアに移動しようと思ったの。

 

でもね?マドリッドからバルセロナ、バスで8時間もかかるw いや、やろうと思えばできる。でも…日々疲れを感じている最近…たった5時間のバスでお尻の痛みを感じているこのわたしが、8時間の長距離に耐えられるのか…?

 

否!むり!いやだ!

 

それにクエンカからマドリッドにまず行かなきゃいけないから、バルセロナに日が落ちる前につけないし。マドリッドに1泊するぐらいなら、サラゴサに1泊するわってことで、サラゴサに1泊決定!

 

ちなみにクエンカからバルセロナも行けないことはない。クエンカから1日1.2本のバスで、テルエルへ。テルエルからバルセロナまで6時間ほど。まあ6時間なら頑張れる。地図上で見ると、テルエル-バルセロナは近く見えるのに、意外とマドリッド-サラゴサ-バルセロナの交通費とほぼ同じ。違うバス会社だからかな。交通費が変わらないなら、サラゴサの1泊分ぐらい気にせず払って、観光しようということにしたのさ!ちなみにサラゴサはシングルルーム共有バストイレで20ユーロ。なんとバルセロナの女性専用ドミトリーと同じ値段。同じ値段なのに、サラゴサはシングルルーム。こんな小さな事で日々幸せを感じてます笑

 

シングルルーム楽しみだなー!

 

ちなみにバルセロナのホステル決めはめちゃめちゃ迷った!なにせ4日後の予約だから、人気のホステルは満室。バルセロナでは3泊するから、出来れば女性専用ドミで気兼ねなく過ごしたい。しかしバルセロナのホステル、女性専用ドミめっちゃ少ねえ。(そろそろブッキングドットコムはフィルターに女性専用ドミを追加してほしい。あとでメールしよう。)

 

上から順番にチェックして、やっと見つけたホステル。綺麗だし可愛いしレビューもめちゃめちゃいいし、朝食まである!ここにしよーと思ったら…!バスターミナルからは近いけど、サグラダファミリアとか観光地まで徒歩1時間もするよ…!

 

もうひとつ見つけたホステルは、12ユーロも高いし、レビューは普通だったんだけど、サグラダファミリアまで徒歩15分…!立地が最高!!でも…いまいち決め手に欠ける。

 

私は悩みに悩んだ…。立地か…値段と朝食か…。メトロは片道2.2ユーロ。1日4.4ユーロ、2日で8.8ユーロ。メトロを使っても差額の12ユーロには届かない…遠いホステルのがコスパ良さそう。

 

だがしかし…ここはスペイン。昼間暑い。午前中観光して、昼はシエスタして、夕方からまた観光するのが良い。そう考えると気軽に部屋に帰れる方がいい…。ロンドンで泊まったホステルがまさに観光スポットまで1時間でね。歩けると思ってたんだけど、観光で歩き回った後にさらに1時間歩いてホステル戻るのがめちゃしんどかったんす。心が折れた、さすがに。だから…今回は立地を選びました。んーこの判断吉と出るか凶と出るか!心配だなー。でもまあ女性専用ドミだし。8ベッドもあるけど広いし。うーん、バルセロナ楽しみだなー。念願のサグラダファミリア!どきどきわくわく