NOTE

Seek sustainable life with the nature

日本のタトゥー問題について

りゅうちぇるのタトゥー議論を読んで、あまりにもイライラしたので、ここでイライラを発散しますw 私は日本のタトゥールール(タトゥーしてる人は、温泉、プールに入れない)に、反対です。

 

日本のタトゥールールは、もう、時代遅れだよ。道歩いててタトゥー入ってる人見て「やばっ暴力団だ!」とか思う?お洒落な格好して、お洒落なタトゥー入れてる人見て本当にそう思う??思わんっちゅうねん!!

 

そもそもどうして暴力団と思わしき人たちはお断りなの?何で温泉とプールだけなの?刺青してるのが分かるから?隠して遊園地にいる方が危なくない??居酒屋にいる方がこわくない?

 

タトゥーの何がいけないのかを、今の時代を鑑みて、わかるように説明してほしい。

 

りゅうちぇるのタトゥー事件の記事を読んで、わたしゃ悲しくなったよ、偏見に。

 

とある人の批判に「子供がプール行きたいって言ったらどうする?親の身勝手で、子供の行動に制限をかけるの?」って…あ、、、あほらしー!!!まあこの人は、文句が言いたいだけの暇人なんだろうけど。貸切プールでも、貸切露天風呂でも、海でも何でもほかに方法はあるわけで。おばあちゃんが連れてったり。というか日本は芸能人が一般の場に行くとパニックになるから、そもそも芸能人て時点で普通のプールには行けないのが悲しい。

 

それに子供が望むこと全てを出来ないのは、各家庭に少なからずある。子供が「海外旅行行きたい!」「ピアノ習いたい!」って言ったらどうする?貧乏な家庭は、お金がないからごめんねって言って国内旅行に行くかも。ピアノはスマホゲームで楽しむかも。(私は犬が飼いたかったけど10年間反対されて飼えなかった)でも、りゅうちぇるは海外で超豪華なプール付きの高級ホテルにだって泊まれちゃうよ。マンツーマンのプロレッスンだって出来ちゃうよ。


だから、論点はそこでなくて、タトゥーに対する偏見をなくそうってことよ。変えるべきはりゅうちぇるの考えじゃなくて、日本の古いルールの方なんですよ。


かつて日本では刺青は犯罪者の証だった。暴力団のシンボルだった。

 

うんうん。

…で?

もう2018年です。